CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
熱中症対策
0

    今回も熱中症対策のブースを製作設置しました

    いろんな案から何回も打ち合わせをして

    やっと夏の暑さが本格化する前に完成しました。

    今回もスケッチを使ってイメージ製作して打ち合わせをしました。

    | tent | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    フェリーのテント
    0

      はじめてフェリーのテントを張りました

      上下のテントで電動で開閉します

      知り合いのテント屋さんからの依頼で面白かったです

      シートのつかみがめっちゃ多くて四方は両面テープでテンションはみんなで

      声を(せーのって)あわせてFB止です。

      | tent | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      熱中症対策
      0

        三月よりアップしていなかったのでまとめてアップ使用と思います

        四月はこんな仕事

        選果場の暑さ対策で機械を丸ごとシートで覆って冷房バリバリ効かせるそうです

        熱中症にならないように

        通路の幅が600ミリしかなくて実際は500ミリ取れませんでした

        手すりとか配管がシートを貫通しているので

        採寸の時にはミリ単位の打ち合わせ、スケッチアップとCADを使って

        少しの逃げも考えながらシートの製作、

        実際はなんと左右に50ミリのズレです。ここで額から冷や汗ですね。。。。。

        頭の中では なぜ・なぜ・の繰り返しです

        機械・手すり・配管・ダクトはすべて施工済・・・・・・・

        結局シートを手すりが貫通しているので少しのズレが・・・・・・・・

        なんとか合わせて・・・・苦労しました。

        | tent | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        シェードセル(タープ)
        0

          おはようございます

          先日シェードセル日除けを施工してきました

          大きなさは4700x3400程で

          クリは5%ほどテープを縫込み端はDカンで

          展開図は東京のテント屋さんが協力してくださいました(他もいろいろと)

          シートはテイジンさんのシャガールで

          このテントの難しさはティーションのかかる方向とクリの部分だと思うのですが

          ティーションのかかる方向が設計と違うとシートが張れません(ピーン)とね

          クリの部分はデザインにも関係してくるので

          また、縫い込むテープの種類でも結果が違ってくるのではと思います。

           

          | tent | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          空飛ぶテント
          0

            ランタンフェスティバルが終わり

            テントの撤去作業も昨日で終了しました

            毎回テントが空を飛んでいるのですが

            総重量は軽いけど・・・

            空飛ぶところはちょっと怖い・・・・

            もちろん安全対策はばっちりで

            警備員も配置 立ち入り禁止区画もコーンバーとトラロープでばっちり

            吊り荷の下には入らないは鉄則です

             

             

             

            | tent | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            メッシュシートカーテン
            0

              先日メッシュシートでカーテンを施工しました

              夏場風を取り入れたいけど視線も隠したいと言う事で

              シャッター下部に下地の角パイプを取り付けて

              レールはD40岡田装飾シートはターポスクリーン二類で施工しました

              下地の固定にはパイラックを使用して

               

              | tent | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              マルキスクリーン
              0

                一般住宅にマルキさんのスクリーンを設置しました

                中庭にテラスが有って屋根勾配が中庭の方に傾斜しているようで

                普段は雨樋で十分はけるそうなんですが、

                強い風があると庇の無い部屋に雨が・・・・

                日差しも強いと言う事でスクリーンを設置しました

                マルキのスクリーンはデザインが良くて長い巻き取りに対応していて

                お客さんも満足されていました

                施工で苦労したのがテラスに取り付ける金具

                テラスが樹脂製でルーターで溝を掘って設置したのですが

                失敗はできませんので一発勝負・・・・・・だぜ

                初めの一個に30分もかかってしまいました・・・・nagaoがね・・

                あとは全て失敗無く完了しました・・残りはささっとねnagaoが・・

                | tent | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                サンルーム
                0

                  サンルームの日除けシートが壊れたので新しくお願いしたいと相談があり

                  現場を確認前に大体の情報で見積もりをして

                  決定後現調・

                  レールをRにできないかと考えたのですが

                  私たちが使っているレールはやっぱり無理で

                  他のテント屋さんにもアドバイスを頂いたのですが

                  結局ストレートで施工することに

                  シートは穴あきのテイジン クッキーです

                  | tent | 08:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  ブース工事
                  0

                    年明け早々にブース工事をしました

                    JAさんの工場だったのですが

                    荷物が流れてくるラインがとても多くて、

                    仕切りの開口部を間違えないように加工するのにちょっと

                    結局二か所ほど頭から抜け落ちていたらしく現場で施工中、開口部が無い・・・・・

                    え〜そんな・・・

                    まぁその日に出来る所を済ませて

                    次の日に改造いていただき無事施工終了しました。

                    糸入り0.5mm防炎、静電 現場はとても冷え切っていたので

                    シートはバリバリ。

                    | tent | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    オーニング
                    0

                      消防の指導によりテントの新設工事をしました

                      以前のテントは防炎指定が無かったので

                      今回すべて新調することになりました

                      テンパル製エルパティオプラス6台施工しました

                      もちろん防炎商品ラベルも。

                      | tent | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      | 1/14PAGES | >>