CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
空飛ぶテント
0

    ランタンフェスティバルが終わり

    テントの撤去作業も昨日で終了しました

    毎回テントが空を飛んでいるのですが

    総重量は軽いけど・・・

    空飛ぶところはちょっと怖い・・・・

    もちろん安全対策はばっちりで

    警備員も配置 立ち入り禁止区画もコーンバーとトラロープでばっちり

    吊り荷の下には入らないは鉄則です

     

     

     

    | tent | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    メッシュシートカーテン
    0

      先日メッシュシートでカーテンを施工しました

      夏場風を取り入れたいけど視線も隠したいと言う事で

      シャッター下部に下地の角パイプを取り付けて

      レールはD40岡田装飾シートはターポスクリーン二類で施工しました

      下地の固定にはパイラックを使用して

       

      | tent | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      アクセスログ
      0

        昨年からなのですが

        アクセスが定期的にヒットしている現象が有ります

        何にヒットしているのかはある程度わかるのですが

        なぜ定期的にヒットしているのかがわかりません

        このHP(スケッチアップ)が何かに役立っているのだろうと思うと嬉しいのですが

        このところ仕事が忙しくスケッチアップの記事が少ないので。。。。。

         

         

         

        | 会社 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        マルキスクリーン
        0

          一般住宅にマルキさんのスクリーンを設置しました

          中庭にテラスが有って屋根勾配が中庭の方に傾斜しているようで

          普段は雨樋で十分はけるそうなんですが、

          強い風があると庇の無い部屋に雨が・・・・

          日差しも強いと言う事でスクリーンを設置しました

          マルキのスクリーンはデザインが良くて長い巻き取りに対応していて

          お客さんも満足されていました

          施工で苦労したのがテラスに取り付ける金具

          テラスが樹脂製でルーターで溝を掘って設置したのですが

          失敗はできませんので一発勝負・・・・・・だぜ

          初めの一個に30分もかかってしまいました・・・・nagaoがね・・

          あとは全て失敗無く完了しました・・残りはささっとねnagaoが・・

          | tent | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          サンルーム
          0

            サンルームの日除けシートが壊れたので新しくお願いしたいと相談があり

            現場を確認前に大体の情報で見積もりをして

            決定後現調・

            レールをRにできないかと考えたのですが

            私たちが使っているレールはやっぱり無理で

            他のテント屋さんにもアドバイスを頂いたのですが

            結局ストレートで施工することに

            シートは穴あきのテイジン クッキーです

            | tent | 08:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            << | 2/86PAGES | >>